寒いなぁ

bearsmick2009-12-07

今年一番の冷え込みだったそうで、なるほど寒い一日でした。
そんなこともあり、店も閑で閑で寒々としています。ということは懐も一向に暖まる気配さえないということ。果たしてベアーズ・カフェは無事年を越す事が出来るのでしょうか?(苦笑)
そんな中、来年のライヴの予定は順調に決まっていきます。さすがに1月はミュージシャンたちもそう動かないようで、2月に入ったら一気にツアーの予定を立てるみたいで、ベアーズ・カフェも2月は毎週ライヴをやることになりそうです。自分が一番楽しめるのでライヴをやることは良いのですが、問題はお客さんの入り。こう続くと毎回は無理だろうからね。
ともあれ、人吉というけっこう辺鄙なところまでやって来て素晴らしいライヴを演ってくれるミュージシャンたちには、出来る限りのサポートをしたいとは思っています。ということなので、皆さん方もご協力のほうお願いします。ライヴに慣れていない方もいらっしゃるとは思いますが、生の音楽を身近に感じることで、その幸福感と感性は充実すること間違いなしです。(笑)
今日現在で決まっている来年のスケジュールをお知らせしておきます。
2月4日(木)ワタナベ・マモル(ex.グレイト・リッチーズ)
2月10日(水)オハル+石井勝彦(チナ・キャッツ・トリップス・バンド)
2月17日(水)MOONEY
2月26日(金)やなぎ
3月24日(水)MOJO HOUSE
その他にも毎月第2金曜日はベアーズ・カフェ・フリー・マイク&セッションです。今年最後のフリー・マイク&セッションは11日ですね。みなさんのご参加を心からお待ちしておりますです。
そうそう12月8日はジョン・レノンの命日です。今年もベアーズ・カフェではジョンが残した音楽と共に過ごそうと思います。映画「ピース・ベッド」も観ようかな。さて誰が来てくれるかも楽しみだなぁ?!