27日は勇造さんのライヴ

bearsmick2009-11-24

毎年、僕の誕生日近辺にベアーズ・カフェにやって来てくれる豊田勇造さん、今年もちゃんと27日の金曜日にライヴをやってくれます。
ベアーズ・カフェでの最初のライヴは、僕が50歳になったその日だったので、それはもう忘れもしないのですが、それ以来毎年連続で来てくれています。そして気配りのきく勇造さんは、毎年誕生日のプレゼントも持って来て下さいます。ほんと良い人です。(笑)
先日も書いたと思うのですが、勇造さんは今年で還暦を迎えたベテラン・シンガー&ソングライターの一人です。TVに出るようなメジャー・ヒットが無くても地道に日本全国各地を歌い回り、その地その地で確実にファンを獲得してきた実力者です。そしてその活動の場はタイのロック・バンド「カラワン」との交流もあってタイにも広がっています。
今年6月6日には、還暦記念のコンサートを地元京都円山野外音楽堂で、6時間60曲という大イベントを成功させたそうで、今回はそのライヴ・アルバムも持ってきてくれることでしょう。いけなかった僕は、せめてそのCDを聴くことにしたいです。そして、なにより現実に狭いベアーズ・カフェでライヴを体験できるのですから、楽しみです。

今回のライヴは、チケット制になっています。前売り¥2500、当日は¥3000なので電話やメールで予約してください。時間は7時半からの予定です。
ぜひ一緒に、勇造さんの世界を見つめる優しい歌と共に彼の還暦を祝おうじゃありませんか!