夫婦の日

bearsmick2009-11-22

毎年書いている気がしますが、今日は11月22日で「良い夫婦」。ということで、いつの間にか「夫婦の日」ということになってしまっています。で、そんな日になる前から僕ら夫婦の入籍記念日であり、今日は夫婦二人で回転寿司へ行って22年の年月を祝って来ました。
22日で22年というのも人生には一回しか廻ってこない、通常の記念日とは一味違う日なのに、回転寿司というのが、庶民というか貧乏臭いですよね。でもそのうち手が出なくなるかもしれない「鮪」祭りという宣伝にまんまとノセラレタのですが、美味しかったですよ。(笑)
その帰りには、温泉にも入ってきたのですが、今夜は日曜日とはいえ連休中なのでベアーズ・カフェは営業しました。とはいうものの雨のせいもあるのか客足はバッタリ、いけませんなぁ・・・。(泣)
それでも貧乏ながらもこうやって店を営んでいけるのも、カミさんのおかげであるのは事実です。感謝して仕事に精を出すことにしましょうか。
先日、Mちゃんから誕生日の前渡しプレゼントでハート型のクッションを頂きました。ウチの和風の家に合わせるにははなかなか難しいのですが、絶対自分たちでは買いそうも無いこのようなモノも案外と面白いものですね。ありがとうね。(笑)