ANIKEY A GO!GO!

bearsmick2009-11-17

これから年末にかけて、ベアーズ・カフェでは、面白そうなライヴがけっこう予定されています。とはいえ、このところ普段の営業がメチャ閑なので、僕を助けると思ってご近所に人は是非ベアーズ・カフェにお越し下さい。
と営業の文句から入ってしまった今日のブログですが、ホントにねぇ、このところの人通りの無さ、閑さといったら・・・、大丈夫だろうか?人吉&ベアーズ・カフェといったところです。(笑)
ということで、まずは来週の月曜日23日の行うANIKEY A GO!GO!こと山浦智生/アニキのライヴのお知らせでも。

人吉/ベアーズ・カフェでもお馴染みのギター・パンダ(山川のりを)のベーシストとしても活動しているアニキこと山浦智生君ですが、今回はソロでのキーボードの弾き語りでベアーズ・カフェ初登場になります。
以前この日記でも紹介したことはあるのですが、彼は僕が東京で営んでいた店「マルディ・グラ」の関係でエイベックス/カッティング・エッジからデビューしたのでした。その時はニューオリンズ・テイストなバンド「デキシー・タンタス」だったのですが、その後はソロだったり、自身のバンド「バック・ソウル・インヴェイダーズ」で活動していて、昨年はバック・ソウル・インヴェイダーズ名義の「ニュー・フロンティア」(これもまた良いアルバムです)というCDを発表しました。
ギター・パンダとの共作曲「サイコー」は、ギター・パンダのライヴを観たことがある人なら記憶に残っているのではないでしょうか。それほどの名曲ということです。もちろんこの二人とも自身のCDに入れている、いわば競作と言うべき作品なんですが、アニキのヴァージョンはよりソウルフルに聴かせるものに仕上がっています。是非この機会に聞き比べてもらいたいものです。
キーボードを弾き語るミュージシャンはベアーズ・カフェでは珍しく、そしてそう多くないと思いますが、人吉初登場のこの機会を是非みなさんと一緒に楽しみたいと思っています。
では、11月13日の月曜日・休日の午後8時にベアーズ・カフェでお待ちしています。そうそうミュージック・チャージは¥1500です。ヨロシクね。
冒頭の写真は、今年の5月に熊本市で行われたライヴ時のものです。この時のライヴも良かったよ。