楽しい週末に向けて

入退院を繰り返している伯父さんを病院へ連れて行く日でした。退院していたもののやっぱり具合は悪くなる一方で、さすがの伯父さんも、お医者さんの「悪いねぇ、入院しないといけませんね。腰が痛いでしょ。」という言葉に素直にうなずいていました。
今日もまた午後いっぱいを病院で過ごす事になり、おかげで持っていった本は読み終えることが出来たものの時間がなくて昨日の日記は書くことが出来ませんでした。もっとも、さしてたいしたことを書いている訳ではないものの、「とりあえず毎日書けることを書く」と言うことを目標にしている身ですから。(笑)
店も相変らず閑だし、せっかくガンボやチリコンカルネなど仕込んでいても、なかなか出なくて捨ててしまうこともあったりして、これは食べ物を扱う仕事をしている身としたら切ないです。
このところ友人の死や病気などがあってちょっと考えたりしていたのですが、そうそう落ち込んでいる訳にはいきません。基本、楽天家でいい加減な性格と薄情さが、こんな時は良いほうに働くのでしょうか、この週末にかけて行われるイベントやライヴを考えると楽しくなってきます。(笑)12日は日倉士歳朗のライヴ、翌13日の金曜日は第5回目のオープン・マイク・ライヴ・セッション。そして15日(日)はバラ公園にてDSDの久しぶりのライヴと続きます。
嫌なことをクヨクヨ考えるより、少しでも楽しいことをしていたりしていたほうが良いですよね、こんな性格で良かったなぁ!(笑)