音楽は楽しい

bearsmick2009-11-06

今夜は、またもや営業中のベアーズ・カフェで我がDSDの練習をしていました。毎度のことながら営業中に練習出来る店なんて!(笑)
そんな中、りゅうじ君が来月16日にベアーズ・カフェで行うライヴ・イベント「サン・シャイン・ナイト」のフライヤー/ポスト・カードを持ってきました。何でもこの写真は、今年行ったインドで撮ってきた写真を使ったそうです。
練習中といえ、りゅうじ君も音楽好きなので、オーダーを済ませると僕らDSDの練習風景を観ています。僕らの演奏に合わせてリズムを取ったりしていたので、それなりに楽しんでくれていたのでしょうか?勝手な思い込みです。(笑)
更に15日に一緒にライヴをやることになっているMさんも来店。彼もまた音楽は好きなので、かまわず練習できました。
ということで、ちょっと宣伝を。11月15日(日)は正午から人吉駅の隣にあるふれあい広場、通称「バラ公園」にてコンサートがあります。人吉のアマチュア・バンドが5組出演します。もちろんDSDも1時過ぎくらいからの出演予定です。お閑なら来てよね!
先日からベアーズ・カフェでのライヴのお知らせはしているのですが、今夜もって来てもらったライヴの宣伝を、ちょっとばかり。「サン・シャイン・ナイト」と銘打たれたこのライヴは、熊本を拠点に活動する女性シンガーCobyちゃんをメインにチェイシング・ドラゴンを迎えてのライヴです。彼女は2年前くらい前にベアーズ・カフェに遊びに来てくれたことはありましたが、これまで噂でしか聞いていなかった(もちろん良い噂です)Cobyちゃんの歌がやっと聴けるのが嬉しいです。もう一方のチェイシング・ドラゴンも昨年の「ロック・オン玉名」で一緒だったものの、ベアーズ・カフェに登場するのは相当久しぶりです。こちらはご夫婦のユニットで、これまた癒し系の女性ヴォーカルが聴かせてくれます。
いつもは、どちらかというと男臭いミュージシャン度が高いベアーズ・カフェですが(笑)、今年最後のライヴになるであろう12月16日(水)のこのイベントは、素敵な女性シンガーの共演で盛り上がりそうです。みなさんにも是非来てもらいたいものです。