記念日目白押し

先日は、カミさんの誕生日だったのですが、翌31日は僕ら家族が人吉にUターンしてきてから丸12年経った記念日でした。干支がちょうど一回りした訳で、ほんと月日が経つのは早いですね。僕自身はあまり変わったという自覚はないものの、当時小学2年生だった娘は、もう20歳のオネェちゃんですから・・・。(笑)ともあれ、13年目の人吉生活に突入です。頑張らねば!
と気合を入れ直して11月に入ったのですが、実は2日が僕ら夫婦の結婚式記念日です。という訳で休日の今日は、夫婦水入らずで過ごしました。散歩がてら街のスーパーまで歩いて行って、貯まっていたクーポン券で牛肉をゲット、久しぶりに美味しい好き焼きをご馳走になりました。もちろん痛風持ちとはいえビールも飲めるということで、嬉しいなぁ!(笑)
後は、買ったばかりのコタツに二人並んで座って、ヴィデオ録画していた映画を2本観たくらいですが、ともあれユックリと過ごす休日もなかなか良いものです。
そうそう先日、歳を取ると・・・と言うことを話題にしたのですが、この前行った図書館で、前に借りた読んでいた本をまたも借りてくるという失態を犯してしまいました。実は昨年か一昨年も同様のことはあったのですが、いよいよもってボケ始めたのでしょうか?イヤね、気にはかかったんですよ、パラパラとページをめくった時に、なんか読んだことがありそうだなぁと言う感じはね。(笑)まぁ、タイトルが気にかかったということ、読んだ本のタイトルを忘れてしまっているということが原因でしょうね、きっと。昔はタイトルとジャケットが違っている同内容のLPやCDを買わされたものでしたが、それとは違うよね、情けなさが。(笑)
11月は、結婚パーティー記念日、入籍記念日、そして僕の誕生日と続きます。友人の誕生日もあるし美味しいお酒で乾杯が出来そうで楽しみです。