誕生日

bearsmick2009-10-30

今日は、カミさんの?9歳の誕生日でした。
ということで毎年恒例のイタリアンのランチを頂きに二人で出掛けました。幸い良い天気だったので散歩がてらも良い感じです。
美味しく頂いた後は、これまた楽しいお買物。かねてからの懸案であったコタツを、今日こそは買うぞと意気込んで、知り合いが営む家具屋さんへGO!です。先日下調べはしてあったので、候補の3点をじっくり比較検討することに。結局お値段の差は出るもので、比べるほどに高いものの方が良く思えてきます。それにしても最近の家具調コタツはカッコ良くてよく出来ています。昔のコタツ、そう天板を裏返すと緑色の布が貼ってあって、そこで麻雀やトランプをして遊んだ思い出もはるか彼方に追いやられてしまいますね。(笑)
更に今日はカミさんの誕生日なのに、一ヵ月後の僕の誕生日のプレゼントの前渡しということで通勤用の自転車も買ってもらいました。カミさんのクレジット・カードの誕生日割引期間が今月いっぱいということで、今日買ってもらったわけです。ほんと嬉しいなぁ!はい、お店から乗って帰ってきましたよ。とても快調な走りでした。(笑)

  
グリーンの車体の外装6段変速、27インチの車輪、大きなカゴも付いていて通勤にはバッチリです。早速フィッシュとデッドのクマのステッカーを貼ってカスタマイズしました。
カミさんへのプレゼントは、今日のランチとケーキだけだったのに、こんな素敵な自転車を買ってもらって良いのだろうか?なんだか後が怖いです。(笑)
冒頭の写真は、買ってきて組み立てたコタツで頂いたケーキ&コーヒー。美味しかったなぁ!