写真をプリント

bearsmick2009-10-25

2週間ぶりに休日です。仕事はそう忙しくないもの、客商売なので、さすがの僕もちょっとは気を使っているようです。知らず知らずのうちに疲労はたまっているようで、足に軽い疲れを感じたりします。(笑)
ということで今日は一日PCも開かずカミさんと二人仲良くユックリ過ごしました。(笑)本当は、ドライヴにでもと思っていたのですが、あいにくの雨、ということでコタツも買わなくてはいけないしその下調べも兼ねて近所のジャスコユニクロへ行くのが精一杯でした。でもカミさんに懐かしいヴァン・ジャケットのジャケットを買ってもらったのは嬉しいなぁ。
その代わりと言うか、先日カミさんと娘が青森に里帰りしていた時に撮ってきたデジカメの写真をプリントするよう申し受けていたのですが、プリンターのインク・カートリッジに不都合があったので、メイカーさんに相談していたのでした。
それにしてもウチのプリンターはプリン体と語呂が似ているせいでしょうか、不都合が続いています。(笑)昨年まで使っていたブラザーのものは昨年末に、年賀状を作ろうとした時に壊れたのは、この日記にも書いたかも。で、その時に買ったのが今使っているプリンターなのですが、今回はインク・カートリッジの不都合と言う訳で、新しいインクをメイカーさんから送ってもらった訳です。
デジカメは、これもまた先日の日記に書いたように、カミさんが買ったもの。僕のとは違うのでちょっと使い勝手が分からなかったりしたのでですが、何とか無事にプリントすることが出来ました。もちろん僕のカメラよりうんと画素数も多いのできっときれいな写真に仕上がっているのでしょうね。それにしてもほんと便利な世の中になったものです。写真屋さんは上がったりだろうけど。
青森は、人吉とと違ってさすが北国、紅葉も早く、きれいな景色も多かったのですが、娘は自分が写っている写真が欲しいそうです。なんというナルチャンなんでしょう、一体誰に似たのか!?(笑)