困った!

先日、ここで書いたように毎日2Lを越える勢いで水分を補給しています。まぁ、普段からコーヒーやビール(?笑)などはけっこう飲んでいたのですが、健康のため意識して飲むということは初めての経験です。
飲むこと自体は、そう苦にはならないのですが、如何せん体内に入れるとと出したくなるのは世の習い、トイレが近くなるのが困りものです。(笑)起きているときは、まぁそれなりに処理出来るので良いのですが、問題は睡眠中にもよおした時、これまでは一回寝てしまうと朝というか昼に起きだすまでは、起き出すこともなくモッていたのが、水分をたくさん取るようになってからというもの睡眠中にももよおすようになり、ゴソゴソと起き出してはトイレに駆け込むということが当たり前になりそうで、これはちょっと困ったことです。
お年を召した方や、ウチのカミさんをはじめ女性の方には、そんな方も多いかと思いますが、今まではそんなこともなくぐっすりと快眠出来ていただけに、この事態はほんと困ったちゃんです。慣れてくるとそんなこともなくなるのでしょうか?ともあれ、たくさん飲んでたくさん出すということは健康にも良いことらしいので、暫くはやってみて慣れるのを待つしかなさそうです。
今日はホントつまらない話題で申し訳ない。(笑)