楽しみ

bearsmick2009-10-19

次のライヴの地、福岡へ旅経つSHYを高速バスのバス停であるインター・チェンジまで送っていった後、昨夜の疲れを癒すため一人で温泉へ行きました。一人で温泉へ行くことなどめったにありません。ひょっとしたら初めてかもしれません。
さすがに平日の真昼間、温泉は貸し切り状態です。天気も上々、寒くもなく暑くもなくの絶好な日和です。のんびりと露天風呂に浸かっていると身も心もとろけて行きそうです。庶民のささやかな楽しみですね。(笑)
ささやかな楽しみといえば、家でノンビリと好きな音楽を聴いたり、本を読んだりするのも好きなのですが、このところの不景気であまりCDやDVDを買っていません。ところが、横浜に住むTさんから大量のCD、DVDが送られてきました。僕がこのブログでザ・バンドが好きみたいなことを書いたからでしょうか、ザ・バンドボブ・ディラン関係のものがたくさんあります。持っているものちょっとはありましたが、ほとんどは持っていなかったもの、中には今年のディランのライヴのCD&DVDなどもありました。ほんとありがたいものです。それにしてもこれらを聞いたりみたりするには時間がかかります。もっともそれこそ嬉しい悲鳴に他なりませんが。(笑)
少しずつベアーズ・カフェにも持っていっています。みなさんもよかったら一緒に楽しもうではありませんか。