ありがとう、また会いましょう!

bearsmick2009-10-18

毎年恒例になっているSHYのライヴだったので、本来ならば定休日の日曜日にもかかわらずベアーズ・カフェは営業でした。
相変らずの素晴らしい歌とパフォーマンスを披露してくれたSHYのライヴでしたが、ちょっとお客さんの入りが悪かったのが残念です。が、そこはプロのシンガーとオーディアンス?気持ちが良いコーール&レスポンスで盛り上がりました。(笑)

よく弾き込まれたサイモン&パトリックのギター、ほんとに良い音してます。良く鳴っています。そして強くて優しいSHYの歌を支えています。

これまたお馴染みのタヒチアン・ウクレレ。これも良い音するんだよね、弦が釣り糸とは思えません。(笑)なんでもこのウクレレでもってウクレレ・サミットに参加するとか。

SHYの歌が大好きな人吉在住のジャンベ/ドラム奏者のTさんも参加してのセッションで終盤を飾ります。みんなの手拍子&コーラスで店内が一体になって幸せな空気に包まれました。
本来は定休日の夜なので、遅い時間にお客さんは来そうもないので、ちょっと早めに家に帰ってSHYと二人でR・ストーンズの「シャイン・ア・ライト」を観ながら酒を酌み交わし会話を楽しみました。もっとも僕はホラ、プリン体99%カットの発泡酒でしたが。(笑)
ところで今日の日記のタイトルは、SHYの歌「ありがとう」のリフレインのフレーズ。来年もきっと来てくれるであろうSHY,今夜見逃した人は是非来年は来るように!きっと幸せになりますよ。