第4回オープン・マイク

bearsmick2009-10-16

今月もやってきましたオープン・マイク・ライヴ&セッション。いつもの出場者で楽しく盛り上がりました。そして今夜は人吉球磨の月刊情報誌「どぅぎゃん」の取材も入って、それぞれの写真も撮ってもらったので11月20日に出る「どぅぎゃん」が楽しみです。(笑)
今回は、りゅうじ君が熊本でライヴということで欠席だったのですが、いつものようにジャンケンで出番を決めるところからスタートです。ということで一番手は有山君、今夜が初お披露目になる入手したばかりのグレッチ・ブラック・ファルコンを手にしての登場です。

今夜も新曲を用意して来ました。その創作意欲は驚異です。(笑)それにしてもよく似合ってるよブラック・ファルコン、カッコいいよ有山君。

次はベテランのあるぽ君の登場です。昔作っていたというオリジナル曲を引っさげて余裕のステージです。このオープン・マイクのおかげか歌を歌うようになってどんどん声が出るようになっているそうです。やっぱり歌上手です、さすがです。

ハイお次は、ベアーズ・カフェのアイドル&マスコット的存在?のナテっち。(笑)このところミシシッピー・ジョン・ハートに傾倒しているそうで、可愛い詞をを付けて素晴らしいフィンガー・テクニックを披露してくれました。

来月のライヴの為に結成された新ユニット「サム・コン・ゴン」の3人。アコースティックなサウンドとで爽やかなハーモニーで奏でられるビートルズ・ナンバーは素敵です。けっこう良い感じに成るんじゃないでしょうか、このユニット。期待大です。

もちろんサムチンは一人でもライヴをしました。その甘く爽やかなオリジナル曲と歌声に、どこからか「女殺し!」というヤッカミが入ったヤジも飛びます。(笑)

今夜はいつもより出演者も少なかったのですが、それでもセッションで盛り上がったり、意見を言い合ったり、良い感じでした。みんなで切磋琢磨しながら楽しめるこのオープン・マイク、やってみてよかったと思います。みなさんも是非参加してみてください。観るだけでも楽しいし、自分を表現するのももっと楽しいはずです。
そうそう来月からは、第2金曜日の夜に移行しますので、お間違えないように。