ミーティング

bearsmick2009-10-10

今夜はサッカー・キリン・チャレンジ・カップ「日本vsスコットランド」戦があるのに、来月15日に先日DSDもライヴを行ったバラ公園で開催する「じゅぐりっとバンド・フェスタ」のミーティングをベアーズ・カフェで行いました。単に僕がサッカーの試合がある事を忘れていただけですが・・・、わざわざ確認の電話をくれたあるぽ君、ゴメンネ。録画して後でちゃんと観ましたよ。(笑)
この「じゅぐりっとバンド・フェスタ」は、市役所のバンド/音楽サークルであるDMCディストーション・ミュージック・コーポレーション)が、「バラ公園」がなくなる前に、そして今年最後のSLひとよし号の運行(11/29が最後らしいです。)の前に人吉駅に隣接するこの公園で人吉のアマチュア・バンドを集めてコンサートをやろうと企画され、僕らDSDにもお声が掛かったわけです。
当日は、5組のバンドが出演する予定で、会うのは全く初めての人やバンドも多いのですが、それはそれで楽しみです。
で、ミーティングはというと、さすがに市役所のお役人さん、この手のミーティングに慣れていらっしゃるというか、フライヤーの見本をはじめ計画書など3枚の書類も揃っていて、いかにもミーティングという感じです。普段このような堅い会合などには縁がない生活の僕としたら、これまた新鮮で面白かったです。(笑)
ともあれ、若い女性のロック・バンドをはじめ、僕らのようなおやじバンドが一同に会する機会はそう多くないので、楽しみなのは確かです。来月の15日(日)、時間を作ってみんなで楽しもうではありませんか!
またちゃんとフライヤーなり予定が決まったらお知らせしますので、どうかよろしくお願いします。