今日の散歩

bearsmick2009-10-11

このところ、夜はめっきりと寒さが増してきました。それと伴うように夜空にはたくさんの星が輝いています。それを見ながらの帰りの途につくのは、まぁ楽しいのですが、最近の閑さで空振りに終わった夜は、さすがに淋しい気もしたりして・・・。(笑)
今日は日曜日なのですが、連休ということで今夜を営業して明日の月曜日が休みになります。夕方まで時間があったので、いつもと違うところを散歩でもしてみようと、ちょっとおやつや飲み物を用意してM山公園まで行って来ました。もっともそこまではクルマで行って、公園内を散策しただけですが。
この公園では花見とかしたりして何回かは行ったことはあるのですが、学区が違うせいもあってその全容は知りませんでした。今日行って歩き回ってわかったことですが、運動公園を謳っているだけあってけっこうな広さを誇っています。サッカー場やテニス・コートもあってそれなりに人がいたりして賑わいをみせていました。小高い丘もありアップダウンもあって良い運動にはなったような気がしました。歩いているとジットリと汗ばんできてTシャツ一枚でいいくらいでしたからね。
けっこう手入れもされていて、ライオンズ・クラブやロータリー・クラブといった団体のモニュメントも設置されていてそこに記された名前には知っている人の名前もけっこうあったりして、何の役にも立っていない僕と違って、みなさん社会貢献されているんですね。(笑)
ということで冒頭の写真は、逆光の中森の中にたたずむライオンの姿(もちろんライオンズ・クラブのもの)と広場の真ん中?にかっこよく立っているロータリー・クラブのモニュメント。

携帯で撮った写真なのでちょっとイマイチだね。