台風の夜は休肝日

強力な台風18号が来るというので、ドキドキしていたました。各地では被害も相当出ているので大変だと思うのですが、ここ人吉はたいしたことはありませんでした。
台風ということで人吉の街も閑散としていて、このところ普段でも閑な夜が続いているのに、こりゃ今夜は駄目だなぁと思っていたのですが、こんな夜にも予定が入っている人たちはいらっしゃるようで、遅い時間になっていつも来てくれるA君ご一行様がお見えになりました。
このグループは、ありがたいことに僕の歌を聴きに来て下さるほんと良いお客さんたちです。(笑)いつもはビールを一杯ご馳走にになってから歌わせてもらうのですが、ほら現在僕はプリン体が駄目なので、今夜は大人しくウーロン茶を頂き歌わせてもらいました。おまけに今夜は雨だったのでクルマで出勤していたからね。たまには休肝日も必要だと最近は思っています。いくらお酒に囲まれて仕事しているからと言っていつも飲んじゃ駄目ですよね、だって仕事だもん。(笑)