DSDフリー・コンサート

bearsmick2009-10-04

来月一杯で閉まってしまうという人吉駅に隣接する「ふれあい広場バラ公園」で我がディープ・サウス・ドランカーズ主催のフリー・コンサートを行いました。といっても思い立ってから一週間という時間の無さ、準備もへったくれもありません。暫くライヴをやっていなかったので練習がてら演ってみようとのことでした。
この夏はことごとく雨に見舞われてしまったのですが、今日は見事な青空が広がり暑いくらいです。自分たちでセッティングもして、プリン体99%オフの発泡酒が僕の友達です。(笑)
あるぽ君や有山君、そしてはるばる水俣から来てくれたつるじいも参加してのそれなりに楽しいコンサート/公開リハーサルになりました。


コンサート途中には、SL人吉号の姿も。どうりで急に人が増えた訳です。(笑)


「フリー・マイク・ライヴ」にも来てくれるJ君のファミリーも来てくれました。

打ち合わせも無くその場で曲を決めてのセッション・ライヴ、つるじいもギターで参加しての楽しいステージでした。

終了後は、またみんなで片付けして「地鶏屋」で打ち上げ、メンバーが美味しそうに生ビールを飲むのを横目に、一人赤ワインで酔っ払ってしまったのでした。睡眠不足と程よい疲労感、気持ちよく酔えました。(笑)