温泉でまったり

bearsmick2009-09-29

今日はオフだというモーガンズ・バーの連中と一緒に、人吉お薦めの温泉「華まき温泉」に行って来ました。この温泉は人吉の街中からちょっと離れたところにあるので、時間に余裕がある時にしか、ベアーズ・カフェでライヴを演ってくれたミュージシャンを連れて行くことが出来ません。
モーガンズ・バーも井山君はカラスの行水タイプらしいですが、アッキャンとBUNちゃんは温泉が好きそうなので、是非「華まき温泉」に連れて行きたかったのです。なんと言ってもここの泉質は炭酸泉でバッチリ!人吉でもここだけですからね。
さすがに平日の午後は、お客さんも少なくほぼ貸切状態です。ゆっくり温泉に浸かりながら四方山話に花を咲かせました。なんだか身体も軽くなったようです。

公衆浴場の部分は狭いのですが、家族風呂が幾つかあります。家族じゃない人と家族風呂に行くのが夢です。(笑、嘘だけど。)田んぼの中の一軒家的なロケーションもなかなか素敵なところです。そして風呂上りには、お茶と漬物が無料で出たりします。入浴料は¥300ぽっきり、日本版サザン・ホスピタリティといったところでしょうか。(笑)

その漬物を前におどけるひょうきんな3人。
まだまだ続くモーガンズ・バーのツアー、今日のひと時でちょっとは疲れが癒されたでしょうか。また来年もライヴを演りに来てもらいたいものです。そして一人でも多くの人にその素晴らしい音楽を聴いて観てもらいたいものです。