モーガンズ・バー

bearsmick2009-09-28

やっぱり上手いなぁ!そして、楽しいなぁ!という感想しか出てこないモーガンズ・バーのライヴでした。残念ながらお客さんの入りはイマイチでしたが、太い声のコール&レスポンスで盛り上がりました。(笑)


ソングライターでリード・ヴォーカル&ギターのアッキャンこと秋本君、ほんと良い歌を書きます。そして今回ギターのフレーズも冴えて今まで以上にギターも聴かせてくれたような気がします。

3,4年ぶりにベアーズ・カフェに登場の隊長ことBUNちゃん。今回もまたクール長崎になって迷曲「お百度参り」をウクレレで歌ってくれました。もちろんベースもブンブンと唸ってかっこ良かったです。さすがです。
先日の僕の上京時にも会っているので、そんなに久しぶりな気がしませんでした。


今回もまた絶妙なMCで笑わせてくれた井山君ですが、そのニューオリンズ・スタイルのピアノ・プレーとスワンピーなアコーディオン・プレーもまた素晴らしいものです。
と、以上の3人のモーガンズ・バーですが、コーラスもアンサンブルもバッチリ決まっています。さすがベテラン・バンドです。といっても僕より随分年下なんですが。今夜これなかった人、良いもの見逃しちゃったかもよ。(笑)

ライヴが終わったらそのまま打ち上げに突入。美味しい会話と美味しいお酒で楽しい夜は更けていくのでした。
家に帰ってきてからも、またジャグ・フェスのヴィデオを肴に焼酎を飲みました。痛風持ちの僕も?焼酎だったら良いかと思わず飲んじゃいました。いやぁ、楽しかったです。