お買物

今日はベアーズ・カフェの定休日。クルマのガソリンを補給して洗車もしました。本当は昨日20歳になったばかりの娘に会いに福岡まで行こうかなんて話していたのですが、僕の足の具合も良くないし、休日は高速道路も福岡市内も混むんじゃないの?ということで今回はパスしました。(一体いつになったらETCを使って遠出するんだろう?使わないまま無料化になったりして。笑)
ということで今日は、デジカメが欲しいというカミさんに付き合ってY電器へ。カミさんは相当前から欲しかったらしく、カタログなどももらってきて家で比較検討していたのは、僕も知っています。で、今日はすっかり買う気になっていたようで、どこかに隠し持っていたお小遣い(へそくりって言うんですよね。)を握りしめています。まっ、予算というものは当たり前にあるので、新製品が出たばかりの各社のラインの一世代前の売れ筋のものを狙っているようです。なるほど、ぐっと値段も下がっていてお得感はバッチリです。
売り場でも相当迷って店員さんの説明を受けたりしていたのですが、やっと決心をして買いました。それにしても今のデジカメ、僕が使っているのと比べると値段に対しての性能は雲泥の差です。いろんな使いやすい機能もあったりして、早速家に帰ってきてはマニュアルを読みながら試していました。ビューティー・モードなるものもあるのですが、僕の顔を認識しないのは解せません。元からビューティーだからなのかな?(笑)
ともあれ、新しいおもちゃを手に入れた子供のように嬉しがるカミさんをみるのも、それはそれでいいものです。
そうそう、今日買物にいったところで2人の知人に会いました。普段夜にしか会わない人に日中会うのは、ある種恥かしさもあるのですが、これもたた楽しいかな。(笑)