10月4日(日)はバラ公園でDSD

bearsmick2009-09-30

この夏は雨にたたられてしまい、毎年恒例であった各地の夏祭りでのDSDのステージがことごとく中止になってしまい、メンバーも欲求不満気味でした。ということで10月に一回自分たちで企画してでもライヴを演っておこうということになりました。
人吉駅に隣接するバラ公園が11月一杯で移転して、その跡地に駐車場が出来るということなので、そこを使って11月15日には市役所関係のバンドと一緒にライヴ・イベントの予定はあるのですが、その前に同じバラ公園を使ってDSDのライヴをやることにしました。ただメンバーの都合を調整したところ出来る日は、今度の日曜日の10月4日しかありません。ということで市役所に行って使用許可を取ってきました。
あまりにも準備期間が無さ過ぎるのですが、ここは公開リハーサルな気持ちで臨もうと思います。上手くいったら11月には「ロック・オン玉名」というイベントもあることだしね。
久しぶりにタップリ出来るライヴいうことで、昨年友人から借りて使ってみたらけっこう気持ち良かったギターのエフェクター、MXRのフェイズ90をオークションで入手しました。僕はギターもあまり上手く弾けないのですが、ちょっと効果的なギター・カッティングに使うと良いかな?なんて思っています。なんせ自分が気持ちよくなるのが一番なんですから。(笑)
10月4日の午後、時間がある人は是非、人吉駅の隣のバラ公園に遊びに来て下さい。一緒にビールでも飲みながら遊びましょう!って痛風もちの僕は、プリン体カットの発泡酒しか駄目ですね。(笑)