モーガンズ・バーがやって来る

bearsmick2009-09-25

昨年に続き、今年もモーガンズ・バーがやって来ます。昨年はギター&ヴォーカル、クラリネットの秋本君とピアノ&アコーディオン、ヴォーカルの井山君の二人でしたが、今年はベースのBUNちゃんも久しぶりに一緒なので、これはもう楽しみです。

ご存知の方も多いでしょうが、BUNちゃんは70年代から活躍しているベーシストで、ジェフ&エイモスのサポートもしてたプレーヤーで、作品として残されたライヴ・アルバムにもちゃんと入っています。その他にも故・西岡経蔵さんとのユニットでも活躍されていたし、現在はウクレレ・ユニット「クール長崎とハイビスカス」などでも活躍中ですね。もちろん最近のエイモス・ギャレットの日本ツアーにもギターの今井忍君と一緒にサポートしていました。
後の二人は関西を拠点に各自ソロとしても活躍しているミュージシャンですが、関西人ならではのシャベリの面白さと卓越したテクニックで楽しませてくれるのは、これまでのライヴで実証済みです。特に秋本君のクラリネットや井山君のニューオリンズ・スタイルのピアノは、ちょっと珍しくもあり素晴らしいですよ。音楽的にも、フォークやロック、ニューオリンズR&Bを消化してのモーガンズ・バーならではのスタイルを確立していて、笑あり泣きありでほんと楽しいです。
という訳で、モーガンズ・バーのライヴは週明けの月曜日28日の午後8時からです。ミュージック・チャージは¥3000、オーダーもお願いします。
さぁ、一緒に楽しもうではありませんか!
写真は2007年発表のモーガンズ・バー初のライヴ・アルバム。