散歩

bearsmick2009-09-13

このところめっきり涼しさが増して秋の気配が漂うになってきました。まぁ、日中は相変らず暑かったりするのですが、それでも空に浮かぶ雲なんぞ見てると、真夏の入道雲からうろこ雲やいわし雲と呼ばれるような雲に変わっていたりして季節の移ろいを感じたりする訳です。
という訳で今日の夕方に、カミさんと二人で散歩してきました。家を出てちょっとした山越え(と言うほどのこともないのですが)をして人吉城祉公園を廻って川沿いに帰ってくる1時間ちょっとの散歩です。それでもアップダウンがある道のり、良い運動にはなりました。おかげでお風呂上りのビールの美味しいことといったら!消費したカロリーより多くのカロリーをすぐに吸収してしまっているようです。(笑)
何事もないこんな休日もそれなりに楽しいし幸せを感じちゃったりしたりして。
ということで、今日は散歩の途中に携帯で撮った写真をアップしときます。


お城から望む人吉の街もなかなか素敵だなぁ!池のほとりには鴨の家族もいたりして。