ロング・ディスタンス・コール

土曜日だというのにベアーズ・カフェの店内は男だけの世界です。「う〜、マンダム」と唸ってみるか「イッツ・ア・マンズ・マンズ・ワールド」とJBを気取って見るくらいしか楽しみは見当たりません。(笑)
そんな時、東京から電話が入りました。今夜クーリーズ・クリークでライヴをやっていた東京ローカル・ホンクを観に行っていたkamokamoさんからです。彼女とちょっと話した後、クーリーズ・クリークのケンさんと替わってもらいました。僕が昔のクーリーズ・クリークにいた時のマネージャーだったケンさん(その後、青山のCAYでもマネージャーでした。)には、ほんとお世話になったものです。ある意味人生の恩人ともいえる人です。「次回東京でライヴをやる時はクーリーズ・クリークでやってよ。」なんてありがたいことを言ってもらったのですが、果たしてそれだけのものが自分にあるか心配です。もっともこの前のライヴも山川のりを君をはじめプロのナイスなミュージシャンに手伝ってもらっての出来事だったので、後一回くらいだったらみんなも騙されてくれるかもしれませんね。(笑)ともあれ次回の上京時には是非行ってみたいものです、クーリーズ・クリーク。
その後、カウンターに並んだ男性陣と話していたらまたも電話が鳴りました。今度は、このブログにもたまのコメントをしてくださる横浜のたけさんからです。まだお会いしたこともないのですが、メールのやりとりなどで、絶対実際に会ったら友達になれる人だと思います。たまたまナテっちもいたし10分以上話で盛り上がりました。ありがたいことです。
今夜電話で話すことが出来た3人には、是非人吉まで遊びに来てもらいたいものです。その日が来るまでベアーズ・カフェを頑張って続けないとね。それにはみなさんのご支援が必要です。よろしく!ね。