4年前の・・・

前回の小泉劇場といわれた郵政/構造改革選挙の時は、あまりにもの自民圧勝で愕然としたものでしたが、今回の衆院選は、まるでその真逆な結果にある種唖然としています。もっとも今回のほうが個人的には嬉しいのですが。(笑)
圧勝したとはいえ、必ずしも民主が支持された結果ということではないと思うので、しっかりしてもらいたいです民主党には。ともあれ政権が変わることで今まで表に出なかったことや情報が白日の下に晒されることを期待しています。
自慢じゃないですが、これまでほとんどの選挙には参加してきた僕ですが、今まで僕が投票した人が当選したことはありません。まぁ、根っからのカウンター人生を歩んでいるので、当たり前といえば当たり前なんですが、今回は比例での復活とはいえ当選しました。この保守王国といわれる熊本県では快挙といえるのではないでしょうか。
今回の選挙は、我が国の政治において大きな転機になることは間違いないでしょう。当たり前のことですが、今後の政治をきちんと見守っていこうではありませんか。どうせ何も変わらないだろうと思っている人にこそ、ちゃんと見ていて欲しいものです。
あっ、そうそう、今回の選挙は期日前投票が多かったそうです。僕も事前に済ませていて今日はゆっくりと温泉に行って夜はTVにかじりついていました。まだまだ選挙に行ったことがない人もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、けっこう面白いんですよ、選挙。不謹慎ながらエンターテイメントとして政治に興味を持つのも一興かもしれません。(笑)