今夜は大牟田から

bearsmick2009-08-24

このところ各地からのお客さんがお見えになりとても嬉しいのですが、地元の人にももうちょっと来てもらいたいなぁ!なんて思っていたりして、贅沢でしょうか?(笑)
という訳で今夜のお客さんは、大牟田からのジャック君とK君。ジャック君は今年はじめに来てもらっているのですが、ナテっちの玉名音楽繋がりの好青年です。K君もギターを弾いて歌う人で、こうして音楽好きのネットワークが繋がっていくのは楽しいものです。
で、今夜はもちろんナテっちもホストとして来てくれていて、たくさん飲んで食べてもらいました。そして、もちろんたくさんの歌を歌ったりギターを弾いたりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。あっ、今夜もまたほかのお客さんにちょっと迷惑を掛けてしまった家も知れませんがね。(笑)

その彼らは、今時の若者たちなので、Jポップというかけっこう凝ったコード進行の曲を演っています。それに引替え我らDSD/HSB勢は、ブルースやカントリーやフォーク、R&Rなどのスリー・コード・トラストな曲しか演ってないというか出来ませんからねぇ。(笑)

好青年たち。ナテっちもまだ青年の部類に入るか?(笑)また機会を作って遊びに来てもらいたいものです。