片山さんご来店

bearsmick2009-08-23

以前この日記でも紹介したことがあるんですが、「小さな町の小さなライヴハウスから」という素敵な音楽(ウッドストック系の音楽)とウッドストックの町を紹介する本を書かれた片山明さんが、家族旅行の途中わざわざ人吉に寄ってベアーズ・カフェに来て下さいました。もちろん事前に連絡が入っていたので、その手の音楽が好きなベアーズ・カフェ関係者も来てもらっていました。

初対面に関わらず同じ音楽好き、マニアックに盛り上がっています。あっ、片山さんと面識があるテッちゃんは、わざわざ熊本から駆けつけてくれました。

ちょっと遅れてしまいましたが、Yちゃん手作りのケーキで8月生まれのナテっちとテッちゃんのバースデーも祝いました。
そうこうして飲んでいたら、やっぱり各々楽器を取ってセッション・タイムに突入です。Yちゃんたち女性グループもいらしたのですが、うるさく迷惑掛けたかもしれません。でもほんと楽しかったなぁ。(笑)



半年前から始めたとうフィドル(バイオリン)を持参してくれた片山さん、なかなかの腕前です。オールド・タイミーでフォーキーな音楽、やっぱり気持ち良いなぁ!
そうそう片山さん、ウッドストックに住んでいらした頃のヴィデオも持って来て下さいました。ウッドストックってほんと田舎なんですね。緑が多くてまるで僕らが住んでいるところと変わらないようですが、如何せん文化は相当に違いがあるみたい。(笑)
初めてお会いした片山さん、とてもフレンドリーでナイスな方でした。これを機に今後ともよろしくお付き合い願いたいものです。