宇宙人!?

bearsmick2009-08-20

眠い目をこすりながら頑張ってTVに向かい合っていたいた甲斐がありました。
先日100mで9秒58の世界新記録を出したばかりのジャマイカウサイン・ボルト選手が今夜の200m決勝に出るというので、ここはリアルタイムで観ていようと頑張って観ていたのです。そうそうそれまで寝ていたカミさんも起きてきて一緒にTVに向かっていました。
もうその結果はみなさんもご存知でしょうが、これまた従来の自分が持つ記録19秒30を100mと同じく一気に0.11秒縮める19秒19での堂々たる優勝、ボルトを見るためにベルリン・オリンピック・スタジアムに集まった観客をはじめ、世界中のTVの前に陣取った僕のような人々に感動を与えてくれました。
それにしても短距離競技というのは100分の1秒をい争って、徐々に記録が更新されていくものだと思っていたものですが、こんなボルトのような選手が出てきてしまったら・・・、うんやっぱり彼は宇宙人かもしれません。(笑)
一体どこまで早く走れるようになるのか、今後の活躍も楽しみです。そうそう今日はボルトの22歳最後の日だったそうです。ということはまだまだ十分に若いし走れるということですからね。