この才能は楽しみだ

bearsmick2009-08-11

最近、曲作り&歌うことに目覚めた有山君、先月初めてベアーズ・カフェで行ったオープン・マイク・ライヴでもオリジナルの良い歌を披露してくれたのですが、今夜もまた新しく出来たという曲を2曲携えてベアーズ・カフェに来てくれました。
それにしても本人も現在ノッているというだけあって、相当創作意欲に満ち溢れ新曲が出来ていそうです。そして人前でパフォーマンスすることににより、より一層聴かせどころとか表現というものを考えるようになって、長足の進歩を遂げているように思えます。
今夜は、新曲が出来たら保存しておけるようにと先日買ったばかりのデジタル・レコーダーに作ったばかりの歌を2曲、そして前に作った歌も1曲弾き語りのスタイルで録音したものを持って来てくれたので、早速聴かせてもらいました。
いやぁ、けっこう完成度高いですよ。その歌詞やコード感も含めてのメロディーも良い線いっているように思います。そもそも歌は上手でしたからね、これからガンガンとライヴを演っていけば、面白い存在になるのではないかと思います。ここでも何回か紹介したりゅうじ君とともに人吉から世の中に出る、そんな才能かもしれません。そうなったらほんと嬉しいなぁ!
今月21日(金)のベアーズ・カフェ「フリー・マイク・ライヴ」で、その才能を自分の目と耳で確かめてみませんか。