アンポンタンでオトコな夜

bearsmick2009-08-06

いやぁ、楽しかったです森香@カレーマンのライヴ!
ベアーズ・カフェ初登場の名古屋からの森香さん、お客さんは男ばかりのまるで「男祭り」でしたが(まぁ、ベアーズ・カフェではそう珍しくもないのですが、森さんのライヴでは珍しいようです。笑)、みんなでコール&レスポンスの嵐、それはもう大盛り上がりでした。
事前に彼のライヴのことなどほぼ知らないままの今夜だったので、良い意味で期待以上のライヴでした。(笑)それにしても場数踏んでいるライヴ・ミュージシャンの底力には感服させられます。
昨年11月に押しかけオーディションでベアーズ・カフェに来られた時は、なんか胡散臭さもあったものの、今日は、会ってすぐに一緒に温泉へ行ったのが良かったのでしょうか、何気に打ち解けた気がします。(笑)
という訳で、自らの音楽を「アンポン」音楽と呼ぶ森さんのライヴは一曲目から観客を巻き込んで盛り上がりました。もっともその間にはなかなか聴かせるオリコウサンの曲もあって、さすがにライヴに慣れているなぁ!と感心しました。普段はライヴの前にはあまりアルコールは摂取しないとのことでしたが、今夜はなんといってもベアーズ・カフェですから・・・。(笑)まぁ、そのおかげもあって今夜のグルーヴィーなライヴになったのかも。(笑)


どうです、カレー臭漂うオッサンばかりでもこの盛り上がり。(笑)

僕もちょっとハーモニカで参加、こうやって初めてのミュージシャンとセッション出来るのも楽しいです。

最後に残ってくれた人と一緒に記念写真。
そうそう書き忘れましたが、オリジナルの曲に加えてキヨシローの曲「エンジェル」も演ってくれました。まるでストーンズの「アンジー」なこの曲、珍しかったし嬉しかったなぁ!
また来年も機会があったら是非ライヴやりましょう。そして次回は女性客にも来てもらいたいものです、ホントにね。(笑)