シャイン・ヘッドな二人

bearsmick2009-07-29

先日は、ローリング・ストーンズの映画「シャイン・ア・ライト」のことを取上げましたが、今夜は高校時代の同級生の二人(僕とは高校時代だけですが、この二人は小学校から中学も同じです。)が揃ったので、その見事なスキンヘッド姿を写真に撮らせてもらいました。(笑)
まぁ、一人はベアーズ・カフェの常連さんのあるぽ君なんですが、片方のY君は東京からの帰省中、彼は僕らの同級生のなかでは出世頭の一人なので、なんでも今回も人吉で講演会があるそうです。そのY君、帰省の度にベアーズ・カフェに寄ってくれるほんと良い人なんですが(笑)、昨年は病気〜手術とちょっと心配していたのでした。でも今夜は、お酒も飲めるようになっていたので一安心です。
僕の歳になると、なにがあってもおかしくないので、こうやってたまに顔を合わせて一緒に飲めるということだけでも幸せを感じます。
彼らの頭のように、まだまだ人生を明るく照らしていってもらいたいものですね。(笑)