役満連荘

bearsmick2009-07-27

先日、PCゲームの麻雀で大三元を上がったことは、このブログでも書いたと思うのですが、今日はなんと続けて国士無双とスーシーホー(四字宝って書くのかな?)の役満を上がりました。PCゲームとはいえ上ると嬉しいし、なんといっても続けて上がったなんて初めてなので、つい書きたくなってしまいました。(笑)
もっとも単なるPC上でのゲームなので、もちろん掛けている訳でもないしなんの得や役にも立たないのですが。
それにしてもこんなところに運を使っていいのでしょうか?もっと他の所に使いようがあるのは確かなのですが。(笑)それにしても振り込んだのは同じ下家、実際の麻雀だったら相当へこむだろうなぁ。(笑)
そうそうスーシーホーっていう役、僕が麻雀にはまっていた頃は「小四字」って言ってたような気がするのですが、変わったのかな?

暇つぶしと今日の運勢は?ということで、ほぼ毎日ちょっとだけPCゲームをやっているのですが、運が良いのか悪いのか、実際のところ分かりませんね。