今日も天気が良くないから・・・

bearsmick2009-07-26

ほんと雨ばかり降って嫌になります。娘が住んでいる福岡の市内でも避難勧告が出たそうで、こっちは被害が出てないだけでも良いということなんでしょう。
ということで、今日はユックリと過ごすことにしました。ちょっと身体も疲れ気味だったので、夕方になる前に、お気に入りの「Hまき温泉」へ行き、ぬるめの温泉にゆっくり浸かってりフレッシュしました。
帰ってきてからは、カミさんが作ってくれた居酒屋メニューのような肴でもって二人でビールを頂きながらTVを観ていました。NHKスペシャル「エジプト発掘」やETV特集「日本と朝鮮半島2千年」といった興味深い番組をやっていました。
ところで最近は、家ではボブ・マーリーとRCサクセションばかりを繰り返し聴いています。取り立てて理由はないのですが、今の気分というのかスッと入ってくるのです。良いモノはやっぱり良いという当たり前のことなんでしょうが、それ以上に自分が好きだということなんでしょうね。
今読んでいる本は、馳星周「9・11倶楽部」。これまた一日で500ページのうちの300ページほど読んでしまいました。時間だけはあるのね、僕。(笑)