プチ同窓会

東京に住んでいる高校時代の同級生T君が、法事で帰省したので彼と仲の良い友人がベアーズ・カフェに集まって、ちょっと楽しい時間を過ごしました。
この友人T君は、アニメ監督をしている人で、ガンダムの監督でその世界ではカルト的な人気を持つ人です。数年前も帰省の折りにベアーズ・カフェに来てくれたのですが、その時は丁度お盆の時だったかな、珍しく店も混んでいたから、ちゃんと話せなかったように記憶しているのですが、今夜はバッチリ話が出来ました。(これって閑だったということ?笑)
今夜集まったのは、まぁいつものメンツというかT君とは中学時代からの友人でもあるあるぽ君とSちゃん、それに尾城君と彼らの奥さんたちだったのですが、映画、音楽、小説と素晴らしくマニアックで濃い話に花が咲きました。それにしてもさすがにみんな詳しいなぁ、僕も凄く為になることが多かったです。(笑)
残念ながらあまりの話の面白さに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。それに十分過ぎるほどビールも飲んだしね。(笑)
あと数日人吉に居るということなので、機会があったらその時にでも記念撮影しておこうと思います。
それにしても楽しい夜だったなぁ。