立派なフライヤー

bearsmick2009-07-15

来月の6日(木)に初めてベアーズ・カフェでライヴを行う森香(もり・かおる)さんからちゃんとした印刷のフライヤーが送られてきました。ツアー・ミュージシャンでこんな立派なものを作って送ってくる人は珍しいので、ここで取上げることにしました。
香という名前は男女ともに使われる名前なのですが、残念ながら男性の方です。(笑)名古屋を拠点に全国でライヴを行っている森さんは、昨年突然ベアーズ・カフェにやって来て(犬山のふうさんの紹介でしたが)他のお客さんがいないのを幸いに押しかけオーディションをやって、今回のライヴになった訳です。(笑)
元々は、製作サイドの仕事をなさっていた方らしく、プロのミュージシャンへの楽曲提供やCMの曲などを作っていらっしゃったそうです。もちろん若い頃はバンド活動をやっていらっしゃったのだとは思いますが、比較的最近になって自分でもツアーをしながらライヴ活動をするようになったそうです。
自ら「アンポン・ミュージック」と呼ぶノリノリのリズムと繰り返しを多用するファンキーな音楽が身上らしいので、きっとライヴは盛り上がるのだと思います。
ともあれ人吉/ベアーズ・カフェに初登場の森香さんのライヴ、みなさんと一緒に楽しみたいものです。そうそう彼の合い言葉は「幸せハッピイ」、どこかで聞いたフレーズではありますが、メチャ楽しそうなことは確かですね。
森香さんのミクシイ日記でも、今回のベアーズ・カフェを含んだツアーにかける思いが綴られているので、興味がある人は是非読んでみてください。