DSDのライヴDVD

bearsmick2009-07-03

このところのライヴの模様は、マーフィーがヴィデオ録画しています。あくまでも記録というか反省用の録画なのですがね。
今夜はそのマーフィー、ナテっちと一緒にそんなDVDを観ていました。普通に来てもらったお客さんには悪いことしたかもしれません。延々とDSDの同じような曲が流れていたのですから。(笑)
先日も書いたように「父の日コンサート」やその前の「じゅぐりっと博覧会」でのライヴ時の写真がいろんな媒体に掲載されています。これだけみたらDSDがなんだか有名な人気バンドにも思えてくるのですが、実際はそんなことは全くありません。(笑)
つい最近の人吉の広報誌にもその「じゅぐりっと博覧会」時の新温泉でのライヴの写真が掲載されていました。この時はちゃんとしたPA機器もあったしミキサーの人もいて、おまけにリハも行っていたので、自分たちでも良い出来だったと思ったのですが(実際、観に来てくれた尾城君もそう言ってくれました。)、こうやって最近のライヴの様子を見比べてみると、他の時との違いがはっきり分かります。
基本的に自分たちが楽しむということが一番の目的だったりするのですが、見てくれる人に少しでもその楽しさや言いたいことややりたいことが伝わるとより一層良いことはもちろんです。自分たちのモチベーションも上がるしね。
確かに駄目なところもはっきりと記録されているのですが、めげずにライヴを続けていこうと思った今日の夜でした。あっ、練習もしないとね。