音楽仲間

bearsmick2009-07-01

先日の「父の日コンサート」で無事(?)デビューを果たした上機嫌(弦)楽団ことハイタイム・ストリングス・バンド(HSB)ですが、その時の様子を録画したものが手に入ったので、丁度店に来ていたナテっちとあるぽ君と三人で観ました。そう反省会の様相ですが、あくまでも前向きに・・・ね。そういえば、その時の様子がNHKのニュースで流れたということは以前の日記にも書いたのですが、ローカル・ニュースだけでなく、なんと10時過ぎの全国ニュースでも流れたそうです。ひょっとしてこのブログを読んでいらっしゃる方の中にも偶然観た人もいらっしゃるかもしれませんが、批評はお手柔らかに。(笑)
それにしてもあるぽ君、昔取った杵柄とでも言いましょうか、久しぶりのライヴが楽しかったのでしょう、ライヴの後、最近はもうノリノリです。今日の来店も、ギターにピックアップを取り付けてもらってプリ・アンプも買って来たので、早速ベアーズ・カフェのPAシステムで音出しチェックのためでした。さすがに熊本のちゃんとしたリペア・ショップでやってもらっただけあって、生ギターらしいとても良い音がしていました。これでいつでもライヴOKだね、あるぽ君。そうそう昔作ったというオリジナル曲も聞かせてもらったのですが、なかなか良い曲でありました。これまた楽しみです。
一方のナテっちはというと、なんでも熊本からネットで知り合った音楽仲間の女性が来るとのこと。彼女の到着を早くから待っています。その彼女、仕事を終えてから来るということでちょっと遅くなったのですが、ナテっちはクルマでお迎えもあるので、お酒も飲まずに健気に待っていました。(笑)

その彼女、到着してガンボを食した後、早速セッション・タイムになりました。その彼女Sちゃんは、元々シンガーを目指していたようで、ギターは最近習い始めたそうです。ということで、ナテっちのギターをバックに好きな歌を歌ってくれました。さすがに歌は上手で、なんだか良い感じです。音楽仲間から始まる恋もあるかな、ナテっち!?あっ、不適切だったら即削除するから、許してね。(笑)
ともあれ音楽仲間が集まる夜は、楽しいことに間違いありません。