富安秀行ライヴ

bearsmick2009-06-29

すごい豪雨の中、初めてベアーズ・カフェでライヴを演る富安さんは、やって来ました。
雨の月曜日(休み明け)、こりゃお客さんは、あまり期待できないね。まぁ遊びに来たと思ってライヴ演ってね。という声にも別に気を悪くした様子も見られず、今夜のライヴは、それなりの盛り上がりをみせたのでした。(笑)
富安さんとは僕も初対面なんですが、共通の友人・知人もいるので、最初からけっこう会話も弾み、チャッチャッと音合わせも済み、用意万端でお客さんを待っていたのでした。
ライヴ時の常連さんであるDSD/HSBのメンバーのサムチンやナテっちが来てくれて、取り分けてジャグ・ミュージシャンではないものの、ウォッシュ・ボード・プレイヤーでもある冨安さんのプレーに刺激を受けていたようなのは、今後のHSBにとっては嬉しいことです。
富安さんのライヴは、さすがに長いキャリアがあるだけにお客さんを楽しませる&ノセるのが上手くて楽しいものでした。ライヴと知らずに来た人までも一緒に歌ったり楽しんでいましたからね。



「ハゲちゃん」を自称する富安さん、ベアーズ・カフェ代表の○○○君と光り輝くシャイン・ヘッド・セッションです。なんでもいつもこのような人がいたら一緒に記念写真を撮っているそうです。(笑)
ライヴ終了後は、みんなで楽しいセッションで盛り上がりました。いやぁ、いつも楽しいのですが、富安さん、お酒は一滴も飲まないのですよ。それがちょっとビックリでしたが、その分僕らDSDが飲んであげました。(笑)
それにしてもいろんなツアー・ミュージシャンはいるなぁ。みんなそれぞれに個性があってもちろん上手だしね。