お知らせです。

bearsmick2009-06-25

来週早々の月曜日29日の夜8時から、現在は犬山(そう最近このブログではよく出てくる地名です。ちなみに名古屋の北のほうに30分くらい行ったところにある地方都市です。)にお住まいだという富安秀行さんのライヴをベアーズ・カフェで行います。
この富安さん、お会いするのも初めてなんですが、ジャグ・バンドもやっていらっしゃるようで、ベアーズ・カフェにも毎年来てくれる日本ジャグ・バンド界のドン、MOONEYの知り合いでもあり、また昨年僕が上京する機会(結婚式ね)を作ってくれたミュージシャン高田エージとも友達だそうです。最近よく思うことですが、この歳になって知り合う人たちとは、何らかの必然を感じることが多いです。話をしていると絶対共通の人たちが出てきますもん。それも全国規模でね。(イェーイ!)
ところで、肝心の音楽のほうはというと、そのCDジャケットの写真からは想像も出来ないくらいのお洒落でポップな歌と演奏を聴くことが出来ます。もっとも今回のベアーズ・カフェでのライヴはギターの弾き語りになるので、そのような曲をどのように料理するのかも興味深いところがありますが。元々、ポップス・バンドでCBSソニーからデビューを果たしたという富安さんなので、上手なんだろうなということは分かっているのですが。
ということで、みなさんと一緒にライヴを楽しみたいと思います。ななんせライヴはミュージシャンとお客さんがいてこそ成り立つものですからね。
¥1500+オーダーになります。お待ちしておりますです。
さて、人吉のハズレのようなところに住んで農業と音楽の生活を送っているリュージ君のことは、このブログでも何回か紹介しているのですが、彼の郷里である八代市で行われるイベントのポスター&フライヤー、それにそのチケットを持ってベアーズ・カフェにやって来ました。

そのイベントとは、7月18日(土)に八代市「万葉の里公園」で行われるトランペッター近藤等則さんのライヴ「地球を飲む」というもの。フリー・ジャズアバンギャルド・ジャズ界で我が国を代表する近藤さんの生の音を体験出来る良い機会だと思います。八代の有名なお祭り「妙見祭」の獅子連中も共演するそうで、どんなステージを見せてくれるのかも興味ありますね。
チケットは、ベアーズ・カフェでも取り扱っていて、前売り券¥3500です。興味を持たれた方は是非お越し下さい。
そうそう、そのリュージ君ですが、仲間のシタール・ヒデ君、デジュリドゥー奏者のウッシー君とのジョイント・ライヴも7月11日(土)にベアーズ・カフェで行います。このライヴの詳細はまた後ほどお知らせします。
ともあれ、梅雨と蒸し暑いこの季節、どうせなら刺激的な音楽や感動でもって身体の内側からも汗を流そうではありませんか。