10周年おめでとう!

bearsmick2009-06-24

昔の友人で、現在は東京の西荻で「野路凛亭」という飲食店を営んでいるノジリンという人がいます。僕が青山で「サル・パラダイス」という店をやっていた頃に知り合って、その後の店にもよく来てもらっていたものでした。そして住んでいる家も近所だったので、普段から仲良くしてもらって一緒に御飯を食べたりする仲になったのでした。
その彼が、現在の店を出したのは、僕が人吉に帰ってきてから2年くらい経った後だったので、残念ながらまだその店には行ったことがありません。昨年上京した時に、ちょっとだけ吉祥寺で会うことが出来たのですがね。
その「野路凛亭」が10周年を迎えたということで、彼が選曲したCDが送られてきました。確か3周年の時にもコンピCDが送られてきたと思います。元々レコード屋さんにいた人なので、そのセンスの良さは知ってはいたのですが、今回のコンピCDもなかなかお洒落でポップで聴いていて気持ちが良いものでした。ほら最近の僕は貧乏だし、なんか田舎臭く土臭い音楽ばかり聴いていたような気がしますからね。(笑)
なんにしろ普段あまり聴かないような音楽とこのように出会うと、自分の中にある感覚がまた目覚めるのが分かります。ほんとありがたいです。

お店のアダルトな雰囲気を醸しだすCDジャケットです。ちょっと行ってみたくなりますね。そのインナー写真が冒頭のノジリンなんですが、左ハンドルのクルマ(確かにあの当時BMWに乗っていたのを覚えています)をくわえ煙草で運転する姿が収められています。これまた良い写真だと思うのですが、どう見ても最近ではないような・・・。で、確認を取ってみるとやっぱり昔のカッコいい写真だそうです。(笑)
ともあれ、10周年おめでとうございます。お互い良い歳になってしまいましたが、まだまだ元気にやっていきましょう!また再会して乾杯したいものですね。
そういや、ベアーズ・カフェは今年12周年です。干支も一回りしたことだし、何らかのお祝いでもしたいなぁ。それにはお客さんたちの力が必要だなぁ・・・。
ということで、東京にお住まいの人は是非、西荻の「野路凛亭」に行ってみてください。そして人吉のベアーズ・カフェにも是非遊びに来て下さい。(笑)