フライデー・ナイト

明後日の「父の日コンサート」に上機嫌(弦)楽団(ハイタイム・ストリングス・バンド/HSB)として初めてライヴを控えているせいでしょうか、まるで遠足の前日の小学生のように、なんだかワクワクした気分です。(笑)
そんな気分を抑えるかのように店に置いてあるギターのお手入れをしました。といっても、家からポリッシュを持っていってボディをキレイに磨いただけですがね。汗や手の汚れでけっこうギターは汚れていたりするんですが、ポリッシュを付けてクロスで拭き拭きしてあげると、ピカピカときれいになってギターも嬉しそうです。なんにしろ道具のお手入れは大事ですね。そうすることで一層の愛着も湧くことだし。
ところで、その「父の日コンサート」には、もちろんDSDも出演して、たっぷり演奏する予定なんですが、そっちのほうより今回はHSBのほうがワクワクするというのは、やっぱり新鮮さが違うということなんですね。まぁ、DSDのほうは、手前味噌ながらけっこう安定してきていますからね。僕以外のメンバーは皆達者だし。(笑)
ともあれ、楽しみなのは当然のこと、みなさんが来てくれるかどうか、そして当日の天気だけがちょっとだけ心配ではあります。
さて今夜はというと、定期的にご家族(お父さん、お母さん、お兄ちゃん、妹さん)でベアーズ・カフェにお見えになるTさんファミリーが起こしになりました。こうやって家族でというの良いですよね。僕まで幸せな気分になります。
お客さんが入ったのは遅い時間になってからだったけど、久しぶりに金曜日の夜な感じがしたベアーズ・カフェでした。