アツいぜ!

ここ九州は、もうすっかり真夏のようです。連日30度を越す暑さで、本格的な夏を迎える前に夏バテ気味の人もチラホラ見受けられます。
それにしても梅雨入りしたのに雨も降らず、水不足の様相も呈してきたのですが、今度の日曜日の「父の日コンサート」までは雨が降らないでいて欲しいです。天気予報によると来週の月曜日から雨のようですがね。
というクソ暑い日が続いているので、中途半端に伸びた髪の毛が鬱陶しくなって、今日いつものことんちゃんに髪を切ってもらいに行ってきました。毎度のことながら一見ジェリー・ガルシアな長めのヘア・スタイルからエリック・クラプトンのような短髪へのイメージ・チェンジです。そして今までも何度か書いてきたように、お昼は「ちず食堂」で格安のチャンポンを頂きました。こんな何てことがない日常が幸せだったりしますね、年を取ると。(笑)
さて夜は、ベアーズ・カフェでハイタイム・ストリングス・バンド(HSB,はたまた上機嫌(弦)楽団)の最後の練習をしました。どうにかみんな構成を覚えたでしょうか、3日後に迫った「父の日コンサート」でのデビューが楽しみです。どうです、冷やかしがてら見に来ませんか!?
昭和28年生まれのおやじ三人が揃うHSB、僕らより5歳若いサムチン、そして18歳くらい年下で一番若いナテッチがいても平均年齢は50歳を越えています。立派なおやじバンドです。が、まだまだ音楽にかける思いは熱いですよ。(笑)