今日の日曜日も練習

bearsmick2009-06-14

昨夜のCちゃんちでのパーティーの賑やかしに、人前で初めてHSB(ハイタイム・ストリングス・バンド)は演奏したわけですが、さすがにこりゃ、マダマダだと思ったのか、今日の日曜日は午後からピシッと尾城君宅で5人集まっての練習をしました。
実は5人揃ってのちゃんとした練習は今日が初めて。なんと来週の「父の日コンサート」まで1週間です。ということで、今日は僕らには珍しくビールもワインもなく真面目に練習しました。その甲斐もあって、手前味噌ですがどうにか形になってきたし、それなりの完成度も高くなってきたように思います。こりゃ、その勇姿を見に来るしかありませんよ、そこの人!(笑)
でもね、こうやってみんな揃って顔を合わせて音出しするのほんと楽しいです。そして少しずつ上手くなっていくのが分かるのも嬉しいものです。

ハイタイム・ストリングス・バンド(Hytyme Strings Band)/上機嫌(弦)楽団のバンマス尾城君とサブ・バンマスあるぽ君の二人。主にリード・ヴォーカルを取ってもらうので、この二人に今回のライヴの出来がかかっています。(笑)
さて充実の練習の後は、みんなで記念写真を撮ってお開きになりました。今日は宴会には突入しなかったのよ、珍しく。(笑)