HSB全員集合

bearsmick2009-06-13

いよいよ来週にせまった「父の日コンサート」の前祝ということで、毎年一緒に出演しているビートルズ・バンド「ハーツ・クラブ・バンド」のギタリストであるCちゃん宅の屋上で行われたバーベキュー大会にお呼ばれしてきました。
今年は、上機嫌(弦)楽団/ハイタイム・ストリングス・バンド(HSB)も初めて参加するので、DSDのメンバーと一緒のお呼ばれです。といってもメンバーの5分の3はダブっているのですが。(笑)
一通り飲み食いした後、ちょっとスタジオ部屋を借りてHSBの練習をしました。メンバー5人が揃うのは、実は今夜が初めてです。基本的に難しい曲はやらないので(やれない)ので、みんなで一緒に音を出して構成を決めるのが一番なんですが、そうこうしていると今夜のホストのCちゃんが、「せっかく20人ものお客さんが来ているのだから、ここは余興で1,2曲演ってよ。」と言います。そりゃ、ゴチになっているのだから断る訳にもいきません。ちょっと自信なさげなバンマスを引っ張るように、他のお客さんの前で演奏しました。
いつも言ってることですが、練習よりも本番。というか人前で演るほうが、こそこそと練習しているよりも上達するのは早いです。というか覚悟が出来て来ると言ったほうが正解かもしれませんが。(笑)
まぁ、今夜は本当に拙い出来だったのですが、バンドのモチベーションはグッと上がったのは確かです。DSDのほうも練習しないとね、だってもう一週間しかないんだもん。
という訳で21日、人吉市石野公園で行う「父の日コンサート」に、時間を作って是非遊びに来て下さい。一緒に楽しもうではありませんか!