HSB練習の日曜日

bearsmick2009-06-07

先日旗揚げしたばかりの上機嫌(弦)楽団、ハイタイム・ストリングス・バンド(Hytyme Strings Band)の練習を昼間っからあるぽ邸の庭で行いました。只でさえ上機嫌になってしまうこの場所、気をつけないと単なる飲み会になってしまう惧れも大いにあるので、最初からあまり飲まないようにすぐに練習に入りました。
とはいうもののちゃんとテーブルの下には、クーラ−に入ったビールやワインが用意されています。そりゃ、ちょっとは喉をうるわさないと声も出ないというもの。でもあまり飛ばし過ぎないように注意しながらの練習です。(笑)
今日は都合でサムチンがいないので4人での練習だったのですが、それなりに「父の日コンサート」で披露する曲を構成も考えながら練習することが出来ました。5人全員揃って練習できるのか、ちょっと心配ではありますが、正しいオヤジのフォーク・バンドとして精進しようと思います。

ご近所の迷惑にならないよう夕方には練習を終えたら、今度は場所を屋内に移し、いつものように石窯料理(今日は尾城夫人Cちゃんが用意してくれた豚ブロック。あるぽ君が先日、宮崎の海で釣ってきたキスも美味しかったよ。)で宴会に突入です。ほんとコレがまた美味しくてお酒も会話も進みます。あるぽ君いつものことながらありがとうね。
それにしても尾城君の昔話、よく覚えているもんだなぁと感心してしまいます。でもカミさんがいるところで昔の彼女の話題出すの止してくれる。(笑)
ともあれ、幸せで楽しい日曜日でしたとさ。