水曜日の夜は・・・

最近、歴史もののTV番組がけっこうあるなぁ!と、なんちゃって歴史好きの僕は新聞のTV番組欄を見ながら思っていたのですが、毎週水曜日の夜は、NHKで「歴史秘話ヒストリア」、民放で「決着歴史ミステリー」という番組をやっています。もちろん営業時間中の放送なので、基本的には見ることが出来ないのですが、忘れない限りヴィデオ録画したりして観るようにしています。
ところがこのところの水曜日は、メチャ閑な日が多くて、まるで週休二日制になったベアーズ・カフェのような有様です。そのTV番組を見れるのは良いのですが、せっかく仕事ヤル気で来ているのですから・・・。(笑)
今夜の「歴史秘話ヒストリア」は横浜開港時代のお話で、けっこう面白かったですよ。そしてNHKのアナウンサーなのかな?渡辺ナントカさんという女性のMCの方が、歳の頃合いもよく和服姿も凛々しくてちょっとファンになってしまいました。(笑)
こんなことで良いんだろうか?!と思う水曜日の夜・・・でしたとさ。