家族で温泉に行く

bearsmick2009-05-31

とても楽しい週末を過ごしたものの、ちょっと疲れ気味です。娘も友人の結婚式で帰省中だったので(この娘、家にいる時は寝てばかりいます。笑)、久しぶりに家族三人でちょっとドライヴがてら、宮崎県の西米良にある温泉施設「ゆたっと」に行くことにしました。
娘は、人吉にいた時は、小学生の頃を除いてあまり温泉に入らなかったのですが、人吉を離れてからは温泉の魅力に開眼したようで、帰省の度にいろんな温泉へ行くようになりました。
今日行った「ゆたっと」は、家から1時間ちょっとかかるところの山間にある温泉でそのヌルっとした泉質と整った設備、そして何よりロケーションが素晴らしくてお気に入りの温泉です。


日曜日なのに人も少なく、とても贅沢な気分でゆったりと入浴出来ました。ちょっと前に話題になった北海道(田中義武の花畑牧場)と宮崎県(そのまんま東)とのコラボ商品「マンゴー・生キャラメル」が売っていたので、ものはついでと買い求めてきました。ちょっとお高いですが、口に入れると溶けてほのかにマンゴーの味が口の中に広がりました。まぁ、一回くらい食べてみても良いかなというお土産ですね。
売り場の人によると、話題になった時は、なかなか入手困難なこともあったようですが、今は落ち着いたそうで、今日のようになんなく手に入れることが出来るようになったそうです。みなさん流行に敏くて、飽きるのも早いのですね。(笑)
久しぶりにいろいろと話した娘、思っていた以上に大人になっています。もちろんおバカなところも依然としてあるのですが、親の僕らが注意されたりしたりして・・・。(笑)都会に出て視野が広がって、ちゃんと自分の目で社会を見て考えている様子がちょっと覗えて嬉しく、頼もしく思えたのは、けっして親バカだけではないと思うのですが、さて如何なものでしょう?今後の娘の動向が楽しみです。
話は変わるのですが、今夜もキリン・カップ「日本vsベルギー」戦がTV中継されていました。なんだか日本強いですね。前へ!の意識が覗えるパス・サッカーでシュートの意識も高いようで、なかなか良い戦いをしてくれていました。相手の疲労もあったのでしょうが、良い感じに仕上がってきているように思います。
さて6月は、いよいよワールド・カップ最終予選の最終章です。もちろん応援しますよ!どうです、ご一緒に!