こんな夜に!

bearsmick2009-05-30

いやぁ、このところ毎日楽しい夜が続いています。おかげさまで身体もクタクタです。が、心は充実しているなぁ!(笑)
さて今夜は、先日書いたように人吉の観光キャンペーンの一環である「じゅぐりっと博覧会」最終日を飾るイベント「ふろバーでジャズばい」ライヴに参加してきました。レトロな銭湯で古いのに名前は「新温泉」の脱衣場を会場にして行われたこのライヴ、少々年齢層は高めだったけれど女性客が多く、ノリも良くて僕らも楽しむことが出来ました。
ちゃんとリハーサルもやったし、専属のミキサーもいたので、普段のライヴより良い音でDSDの演奏をみなさんに聴いてもらえたのではないかと思います。地元人吉のことを歌いこんだ曲も多く演ったのも効果的だったのかも。可愛いおばぁちゃんにも褒められました。(笑)
対バンのディキシーランドジャズ・バンド、「ビッグマウス・ストンパーズ」はとても上手でバランスが取れたバンドでこれまた楽しめました。

女風呂のほうが控え室になっていたので、憧れの女風呂(笑)の写真を撮りました。どうです、なかなかレトロで良い感じでしょ。

狭いステージにそれなりに収まって楽しいライヴが出来ました。
さて、ライヴが終わったら、ベアーズ・カフェに帰ってきて、今度は「キヨシロー追悼パーティー」の始まりです。最初はヴィデオで映像を流していたのですが、キヨシロー生前最後の曲になったという大阪のラジオ局の歌もマイミクさんからカセット・テープで貰っていたので、それをかけてから本格的のパーティーが始まりました。
頃合いをみてDSDの演奏で「イマジン」「雨上がりの夜空に」をみんなで大合唱&ダンシング、楽しく盛り上がりました。


来てくれたみんなどうもありがとう!
それにしてもみんなキヨシローが好きだったんだな。今夜だけで何回の「雨上がりの夜空に」を聴き、そして歌ったんだろう!?