よく飲んだ

bearsmick2009-05-29

常連さんのYちゃんが、まだ明るいうち(5時くらいから)優雅に飲みたいというので、モノは試しと5時から店を開けてみました。確かに外は明るく通りを行き交う人をちょっと横目で見ながらにむお酒は格別だったりもしました。(笑)
そりゃもうたっぷり時間はあるのですから、久しぶりにたくさん話をしながら飲んでいたのですが、楽しいですね、やっぱり。(って、僕は仕事のはずなんだけど・・・。笑)
一緒に飲むはずだった友人達が急用でキャンセルになったり、仕事で遅れたりもしたもんだから、彼らを待つ時間もたっぷり、飲む時間も延長ってことだね。
偶然来たお客さんも交えて延々と続く宴会?は深夜まで続きました。つい最近大阪からこちらにUターンして来たというSちゃんは、以前ベアーズ・カフェに来たことがあるそうで、飲み足らなかったからか今夜のご来店。このSちゃんがなかなか豪快で酒豪の女の子、一気にテキーラ祭りに突入で、大いに盛り上がりました。こんな子が人吉に増えたらきっと楽しくなります、うん。(笑)
で、会話も弾んだのですが、生まれた年の話になった時に判明したこと。最後に残った4人がちょうど10歳ずつ離れていたんです(1953年63年73年83年)。誰が何歳かは言いませんがね(笑)、初めてお会いした人、偶然居合わせた人が、きちんと4世代というの珍しいとは思いません?
ということで記念写真を撮ったのですが、写真は小さくというリクエストもあったので冒頭にアップしておきます。その代わりと言ってはなんですが、今日リクエストに応えて初めて作ってみた、なんちゃってカルパッチョの写真を。果たして美味しかったのか?ロゼのスパークリング・ワインとの相性はどうだったのか?(笑)