盛りだくさん!?な日

bearsmick2009-05-27

昨日は、ちょっと真面目な日記を書いたのですが、それを読んでくれた大阪のマイミクさんから電話が入り、ちょっとお話しました。
わざわざ直に電話かけてきたのだから、相当考えてのことだと思うのですが、若い人の中にちゃんと考えている人がいるというのが分かって良かったです。その会話の中で「アナタ(僕のことね)は何故、自由というものを未だに追求できているのですか?」というような質問もあったのですが、それに対する僕の答えは「ロックが好きだから。」というもの。ほらバカでしょ。(笑)でもね、コレは僕にとっては真実、個人の自由がない世界じゃとてもじゃないが生きていけません。そしてその価値観を育ててくれたものがロックだったということです。ロックが一番ロックらしかった、あの時代に青春時代を送れて幸せだったと断言できます。
話は変わって、今夜は今週の土曜のライヴのための練習をバッチリすることが出来ました。(ということは、店は・・・ということ。苦笑)最近あまりやっていなかった曲もあるので、けっこう楽しめると思います。(と自画自賛)「ふろBARでジャズばい」という趣旨にDSDなりの歩み寄りというところでしょうか。(笑)そしてもちろん、その後のベアーズ・カフェでのキヨシロー・トリビュート・パーティー用の「雨上がりの夜空に」もどうにか形になってきました。もちろんDSD仕様ですがね。ということで、一緒に歌い盛り上がりましょう!
またまた、話は変わるのですが、今夜深夜にヨーロッパ・チャンピオン・リーグの決勝「バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド」の一戦がTV中継されました。これはもう眠気に打ち勝って観るしかありません。いやぁ、面白い試合でした。結果はバルサの2-0での勝利。やっぱりメッシはすごかったということになるのでしょうが、バルサの攻撃的なパス・サッカーが美しく花開いていました。試合開始直後に何回かあったクリスティアーノ・ロナウドのシュートが決まっていたら試合の流れは変わっていたのかもしれませんが、そんなことも含め見応えある試合でした。
あっ、そうそうDSDの練習している時に、TVで我が日本代表vsチリの試合(キリン・カップ)も放送されていたのですが、練習していたのでちゃんと観れませんでした。結果が4-0で日本の勝利ということは分かったのですが、肝心の内容はどうだったのでしょうね?
ともあれ、来月の3試合続くワールド・カップ最終予選に向けての調整の意味が大きいこの試合、勝ったことは評価出来るのでしょうね。
6月はこれまた楽しみだなぁ!一緒に応援する人も募集しています。